2011年7月25日月曜日

いきいき健康づくり教室           福祉部

~バランスのとれた食事をしていますか~
 
 7月9日(土)、「いきいき健康教室」を開きました。
72名のたくさんの方が参加され、食に対する関心の深さが
感じられました。
 講師は、島根大学医学部の川口美喜子管理栄養士さん。
病院でのご自身の経験に基づいた、食事の大切さや、
 家庭での食事などわかりやすく、お話いただきました。
※クリックすると写真が大きくなります。

バランスのとれた食事をしてよく動くこと。また、よく噛むことが大事。
 

バランス弁当               ○毎日は大変ですが、今後の参考に。
 ○赤魚の煮付け(ねぎを刻んだものと
  オリーブオイルで味付け。
 カレー風味のとりのレバーともやし
  など


 
 「なるほどね」「量もいい感じ」「参考になるね」などなど



※皆さんにアンケートを書いていただきましたが、

今回の研修会を「とても良かった」「こういった研修会をまた

お願いします」といったお声をたくさんいただきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿