2011年2月9日水曜日

人権問題講演会開催         生涯学習部

~人権問題と私たちの暮らし~
   
1月25日(月)、雪の降る寒い日の開催となりましたが、41名の方が
参加されました。
講師は、松江東高等学校校長 中村清志さん。
  これまでに、中村さんが感動したさまざまな人権にかかわる事例や
身近な日常生活の中でおきている差別など、熱意と暖かさの伝わるお話を
いただきました。


   気持ちのこもった「私は、感動しました」・・こんなことがありました・・
             ・・・ のお話に私たちも胸打たれ。。。感動しました

(中村さんは、八日市8区の出身で、この日は顔なじみの皆さんに
久しぶりに会い、とても懐かしそうでした。)









0 件のコメント:

コメントを投稿